ネタバレですのでアニメをご覧で無い方はご注意ください!

 さて、アニメ魔法先生ネギま24話の感想を言いたいです、そう言いたいのです!こんなに良い作品だとは思ってもいませんでしたし、こんな凄い展開になるとも思っていませんでした。「どうせ、適当に終わるんだろなぁ」と軽く思っていたのです。ですがそれは大間違いでした。まさかアスナが死んでしまうとは・・・、その事により周りの空気が一気に変わり、夕映がネギに告白&キスって・・・、大イベントじゃないですか!?テンションが一気に上がったところですねw悲しい展開からドキドキな展開に早代わりの瞬間でした。24話に関してはオープニングから泣けました。いきなり、アスナへ手向ける花、泣きじゃくる生徒達とネギ。23話の最中は「どうなっていくんだ!?」と、いろいろ考えていたら、エンディングの後にまさかの展開!12時に生命の終わりを告げるアスナ、そして木から落下するのですがその時のネギの表情とか24話のオープニングの泣き顔とか・・・、ホント泣けます。
 私はアニメのネギまで泣ける展開は期待していなかったのですが・・・、そらぁもう大泣き、信じれないほどの大泣き。アスナの鐘が黒コゲになってるのを見つけた時、このかが電車の中で自分を責めるシーンどちらもよかったです。
 私はこのアニメを絶対忘れません!DVDを買おうかな☆ネギま・・・、本当に良い作品ですね♪今なら修学旅行が2話で終わった意味がわかります。文句いってすみませんでした><何かあるとは思っていましたのですが、まさかヒロインであるアスナが・・・。次回はどうなるのでしょうか・・・。予告見た限りでは何か図書館で調べ物をしていた様子でした。人間の蘇生でしょうか・・・?夕映・・・、ホレ直しましたw